自分の嫌なところ整理(特に彼氏との関係において)

・あらゆる基準が細かすぎる

・自分の正義をふりかざす

・自分が頑張るべきと考えているものを頑張っていないときに押し付けそうになる

・人の話に大して興味ない。興味ないけどコミュニケーション(あなたのことが好きと伝える手段)として必要だから聞いてる

・自分ができないことを他の人と楽しめない、申し訳なさより情けなさ、恥ずかしさ、バカにされたくないとか自己中系の理由

・自分が悪いと認めたくない。コミュニケーションとして謝るけど、正当化したがる

・自分が下手に出ているように見せかけて、あらかじめ牽制するときがある (こう誤解してほしくないから先に言っておくね←誤解し得ると思わせるあなたが悪い的な)

 

最低すぎて笑えるね