私がかかえている劣等感は、親会社の人たちと同じ仕事をしているのに同じだけの給料を貰えないことではなく、

貰える立場に行こうとする気概や能力がなかったことに対する自覚に起因している気がする

今の立場は責任がないから楽だけど、「楽だから」選んだ、というもっともらしい言い訳をして逃げているだけでは

自分より貰っている人を見て、自分より幸せではなさそうなところを無理やり見つけて安心したり、自分より貰ってない人が自分より幸せそうな姿を見て不安に思ったり、本当に最低だなと思う

どうすれば私の思いは晴れるんだろう

人より沢山稼げたら?目立てたら?

やっぱり私はいつまでも人と比べてるんだなあ、あーやだなあ

 

今日のおいしい:ナチュラルローソンカヌレ