ピュレグミ

脂肪0のお菓子界で最強だと思う

最近1日1袋食べちゃうな〜良くない良くない

 

最近、成長していくコンテンツが好きだよね、という指摘を受けてとても腑に落ちた

楽しむベクトルとして、大きく

・明確なゴールに近付いていくこと

・未知のゴールを漠然と信じること

に分けたとき、絶対に後者だなって

そしてゴールなんて一生分かんなくていいし、ゴールまでに寄り道があればあるほど良い

 

コンテンツの定義を広げて、人生に対してもそう考えられるようになれたら楽なんだろうな

結局コンテンツって自分自身ではないから、あまりにもゴールが見えなかったり寄り道が多かったら「飽きる」を選べるけど、人生を諦めるイコール死だから難しいところ

しかも私がコンテンツに飽きても誰かにとって大切なものであり続ける限り続くけど、人生は自分のものでしかないし

そう思うと、あるコンテンツに興味を持っているのが自分(あるいは特定少数)だけ、という状態には緊張するのかも

自分が飽きた時点でコンテンツの死が待っていると考えると責任が生じるというか、人生そのものに対する思いと似てきちゃうというか

それで分かりやすいコンテンツにはまりがちなんだろうな

私がいなくたって続いてくれるでしょ、という安心感 無責任だね〜

 

 

今日のおいしい:Tartine(ひと口サイズのモンブランタルト。チューリップローズと少し食感が似ててとても好き)