今考えていること全部

・人と関わるのは好き

・人と関わる仕事、誰かのためになる仕事がしたい

・今の仕事は人と関わるとはいえない、仕事自体は嫌いじゃないけど、人と関わる、人のことを考える機会や余裕がないのがしんどい

・人の感情を想像して自分のものとして受け止めることはなく、はっきり切り分けるドライな部分がある

・自分の仕事で誰かが少しでも希望や選択肢を持てるようになったら嬉しい

・不特定多数ではなく、「誰か」と関われる、その人のためになるということを大事にしていると思う

・それって結局自己満?感謝されたいだけ?

・結果として自己満になるかもしれないけど、やっぱり人のために何かしたい、が先行している

・というか人生はすべて自己満では?他人の気持ちなんていくら表明されていようと完璧に分かるはずはないし、人のためになっていると思っていてもその人は逆のことを考えている可能性もある、真実は完璧にわからないけど、それでも人のためになる可能性が0じゃないならそれをしたい

・人のため、と思ってしたことが人のためにならないどころか相手を傷つける可能性もあることについてはどう考えるべきか?

・そこも覚悟するしかない、常に全力で向かわないといけないし、足りないことは何かを考えて研鑽し続ける責任がある

・自分の強みについて

・どこまでも考える、調べる体力を持っていることは強みだと思う

・ぐちゃっとした状況を整理→問題把握→提案

・提案することに対して臆することはあんまりない(会社の利益と関係ないからだと思う)間違っててもいいからとにかく選択肢を出す、それを人に共有することで、別の案が生まれるヒントになるかもくらいの気持ち

・実行力までできるときもあるけど、多くの人が関わるとなると苦手

・調整役が意外と向いてない、押しが弱くて人を動かせないのが課題

・と思ったけど今の仕事でも交通整理はできてる?人間関係が構築されていれば。あまり知らない人に対してお願いをするとき、どうしても罪悪感を抱いてしまう。どう付き合っていけばいいのか

・とにかく自分の嫌なところ、改善点は、根拠もなく人の行動を勝手に期待すること

・この人ならこうしてくれると思う、で進めちゃう。大体の場合してくれないし、してもらう義理もそもそもなかったりする)

・人を信用しすぎないほうがいい、ちゃんと自分の利益も考えていい

・あと話し方も嫌い、声小さいのをどうにかしたい

・考える体力には自信があるけど考えすぎな面もある。考えられるがゆえに、あらゆる方面に配慮した発言をするけど、たまたまその発言がある1人にだけは不適切だったと後から気づいて落ち込むとか

・ただ落ち込みからの復帰は早い方、職場でもレジリエンスは高いと評価された