知らない外国人とお茶してクリスマスマーケット行ってお酒を飲むというちょっとした冒険をしてみた

めちゃくちゃ警戒して行ったけど、こちらが拍子抜けするほど真面目な青年(歳上だけど)で、久々に英会話の練習が出来て良かったし、そういう人に君はassertingでindependentだねと言われたのが嬉しかったので、結果会ってみて良かった!

 

どれだけ着飾ったり自分を良く見せたとしても、自分のことを好きでいてくれる人は好きでい続けてくれるし、そうでない人にはいつまでも響かないから、結局自分を好きでいることが大事だよねという話をしたのが一番印象に残ってる

 

自国より日本の国民性の方が自分に合っていると思って日本に住むことにした、と言っていて、そんなこともあるのかと面白く思った

その辺の日本人よりもだいぶ優しかったけど

 

でももう会うことはないかな、永遠に友人関係でいられれば良いんだけどなあ

今回はたまたま問題なかっただけで、引き続き警戒心は忘れないようにする

 

追記

彼氏が出来たからと嘘をついて2人では会えないと伝えたら逆ギレされたので、やっぱり人を信用するのは無理だと思った